akoko7’s diary

日常のたのしい、おいしい、うれしいを気の向くままにつづっています。

今までで一番美味しかったイチゴショート♥

ちょっとお茶しよ~っと、会社の同僚と立ち寄ったANAインターコンチネンタルのラウンジで、今までで一番美味しいショートケーキに出会いました♪

こちらのラウンジでは、ホテル内にショップもある、

ピエールガニエールのケーキが選べます。

ピエールガニエール氏は三つ星シェフとしても名高いですが、やはりいちごショートも伊達じゃない!(レストランは敷居もお値段も高そうでいけませんが・・・)

 

スポンジの口どけと甘すぎない生クリーム、いちごのバランスが絶妙です。

いちごショートで有名な駒込の某ケーキ屋さんにも走り、

感動できる美味しさってなかなか出会うのって難しい!

と思っていた今日この頃ですが、こんな定番のメニューで幸せな気分になれました。

 

飲み物とセットで2000円くらい。ホテルのラウンジで少し優雅な気分になるのもたまにはいいですね♪

お持ち帰りもできるので、いちごショートが好きな方には試していただきたい一品です!

f:id:akoko7:20160727115925j:plain

PLST オンラインストア