akoko7’s diary

日常のたのしい、おいしい、うれしいを気の向くままにつづっています。

黒澤

雰囲気の良い鉄板焼き屋さん 築地の路地裏にひっそりと佇む鉄板焼き「くろさわ」さんに、 友人とランチで伺いました。 銀座~築地~新富町近辺をお散歩していたら、雰囲気がよさそうで 飛び込んだお店なのですが、古民家を改装した和洋が調和したシックな雰…

浅草で大学いも

甘いものランキング上位の大学いも とっても有名なお店だと思いますが、先日はじめて浅草の「千葉屋」さんの大学いもをいただきました。 お店は、昭和の時代を感じさせる建物で、大学いもしか売っていないのですが、 食べてびっくり、外はカリっと中はホクホ…

四万温泉でうなぎ

ガイドブックに載っていたうなぎ屋さん 家の近くの某老舗のうなぎ屋さんでうなぎを食べつつ、 四万温泉で食べたうなぎが美味しかったなーと思いだしたので・・・。 四万川の渓流沿いにあり、ゆるやかな川の流れと緑を眺めながらいただく事ができる、 「くれ…

息抜き

旅行ではないけど羽田空港へ 飛行機の離着陸を見るのが好きで、たま~にですが羽田空港に遊びに行きます。 第一ターミナル、第二ターミナル、国際ターミナルとありますが、 私は、第二ターミナルの展望フロアが大好き♪ 海も見えるし、天気が良い日は最高です…

美味しいイタリアン

味も気づかいも素晴らしいお店 美味しいイタリアンを食べていないな~と、某グルメサイトで人気店となっていた、麻布十番にあるピッツェリア ロマーナ ジャニコロさんに伺いました。 イタリア商工会コンクールで優勝したシェフとオーナーともサバティーニ出…

塩釜でお寿司

すし哲さん 宮城県の塩釜はお寿司で有名な土地なので、どのお店も間違いないと思いますが、 地元の方にオススメのお寿司屋さんを伺ったところ、「すし哲さん」と教えていただいたので、行ってまいりました。 私はいくらが苦手なので、お願いしたところ、他の…

今までで一番美味しかったイチゴショート♥

ちょっとお茶しよ~っと、会社の同僚と立ち寄ったANAインターコンチネンタルのラウンジで、今までで一番美味しいショートケーキに出会いました♪ こちらのラウンジでは、ホテル内にショップもある、 ピエールガニエールのケーキが選べます。 ピエールガニエー…

大人クレープ♥

ずーっと行きたくて行けてなかったPARLAで大人なクレープ 既にご存知の方も多いと思いますが、スイーツ好きには本当にオススメです。 お酒と合うクレープというコンセプトでラムショットなども一緒にいただけます。 お値段は少しお高めで、トリュフが入った…