akoko7’s diary

日常のたのしい、おいしい、うれしいを気の向くままにつづっています。

浅草で大学いも

甘いものランキング上位の大学いも

 

とっても有名なお店だと思いますが、先日はじめて浅草の「千葉屋」さんの大学いもをいただきました。

 

お店は、昭和の時代を感じさせる建物で、大学いもしか売っていないのですが、

食べてびっくり、外はカリっと中はホクホク、お芋の甘さにふるえました!

400gで700円くらいだったかと・・。

また、2日目がお芋にみつがしみ込んで、また別の美味しさです。

 

大学いも好きな方は、ぜひ買いにいってみてください!

家の近くにあったら、毎日食べたいくらい、美味しいですよ。